FC2ブログ

2018年 二戸まつりの思い出 ~サポートスタッフ編~

こんにちは。
昨日、月1回のペットボトル回収日だったのですが、ちゃんと忘れずに出せてご満悦のケイティです。

さて。
前回の記事「2018年 二戸まつりの思い出 ~中日の夜の流し踊り編~」の続きです。
ケイティがどうしても皆さまに見せたい、二戸まつりを支えたスタッフさん達の姿です…!!


DSC_8178.jpg
カシオペアFMの皆さま。
二戸まつりの間、本部テント横に放送ブースを設置し、リアルな情報を声で届けてくれました📻



DSC_7061.jpg
二戸市役所や二戸市商工会のスタッフの皆さま。
会場作り等の力仕事から、山車・神輿運行の管理など、幅広くサポートしてくれました。



DSC_7058.jpg
イベントになくてはならない、広報キャメラマン。
ハリー田山。



DSC_8234.jpg
同じく広報キャメラマンのセドリック清藤。



Image3.jpg
そしてそして…。
今年の二戸まつりの主担当、二戸市役所のTSUBASA OKUYAMA!!
若いのに、4日間もあるイベントをメインで担当するってスゴい…



Image20.jpg
TSUBASA OKUYAMAの後ろ姿。
何事にも動じず、落ち着いて対応していました。



Image12.jpg
アナウンス担当の、二戸市商工会のミキティ。
明るい笑顔が素敵~



Image22.jpg
二戸市役所産業振興部の陳場(じんば)部長。
部長という上の立場にも関わらず、本部テントでケイティがぽつんと座っている時に気さくに色々話しかけてくれたりして、とてもありがたかったです~(涙)



DSC_8276.jpg
ボランティアスタッフの方々。
頼もしい限り。



DSC_8239.jpg
落久保交差点の安全を守った、二戸市役所のカイザー高林。



Image17.jpg
見て下さい。
カイザー高林のこの雄姿。
めっつる出るレベル(涙)。
神輿・山車運行が落久保交差点を通る時は車の通行を停めなければいけないので、タイミングなどがなかなかゆるぐないのです。



DSC_8284.jpg
二戸市民文化会館そばの出店ゾーンにて。
ここのゴミステーションに明かりがなく、夜になると暗くてゴミ箱の分別表示が見づらい…という事を伝えたら、即座に!照明を持って来て取り付けてくれた、二戸市役所のモーリス泉山。
超迅速な対応に感動で震えました。



DSC_8237b.jpg
神輿・山車の行列がスムーズに運行するための大切な役割、先導係。
二戸市役所のトム五日市。
(赤い誘導棒持ってる人ね。)



Image15a.jpg
同じく、先導係。
二戸まつりを愛し、二戸まつりに愛され、二戸まつりを知り尽くす、二戸市観光協会のシンドラー堀内。
(ネクタイの人じゃないよ、写真右側に写ってる、赤い誘導棒持った人ね。)



Image6.jpg
…うん。
最終日、雨降っちゃったよね…。
カッパ着ててもずぶぬれになり、寒さとも戦いながら頑張りました。



Image11.jpg
常に穏やかで微笑みを絶やさない、二戸市役所のユリウス工藤。
(この写真、しかめっ面でゴメンだけど



Image7.jpg
いつも場の雰囲気を明るくするムードメーカー、二戸市役所のカーティス佐藤。


いや~、今日UPした写真以外にも、本当にたくさんの人がスタッフとして二戸まつりを支えてたんです。
全員の写真を撮り切れなかったのが残念…。
来年は、もっとたくさん写真撮れればいいなと思っております~。


…というわけで、二戸まつりの思い出シリーズは今日が最後。
いかがでしたでしょうか…?
二戸まつり、熱いでしょう…??

今年の二戸まつりに来たかったけど来れなかった~という人も、まだ二戸まつりに来たことがない人も、来年の二戸まつりにぜひぜひ来てくださいね~


関連記事

コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ