FC2ブログ

2018年 大盛況だった「手んどっこ市」~前編~

おはようございます。
またまたまた1週間ぶりくらいになっちゃったケイティです。
ゴメンだよ~
出張とか続いたもんで、なかなかパソコン作業ができなかったよ~


さて。
昨日、9月2日(日)、二戸市金田一温泉の「ゆうゆうゆ~らく」の駐車場にて、手んどっこ市が開催されました!
今年で5回目だったそうですよ~

詳しくは、お知らせの記事を見てね
2018年 手んどっこ市のお知らせ


180902.jpg
会場の様子。
これね、午後になって会場がだいぶ落ち着いて来た頃に撮った写真なんだけど…。
午前中はかなり混みあってました。



180902c.jpg
朝10時の、手んどっこ市スタート直後の本部テントにて。
主催の「金田一温泉地域活性化プラン実行委員会女性部」の皆さんです。
(出店者の皆さんが出店料を払いに来る時のチェックの仕方や領収証の渡し方などを打ち合わせ中。)



DSC_7897.jpg
金田一温泉のマスコットキャラクター「亀麿くん」も来てくれました~。



180902a.jpg
主催者メンバーの1人、嶋野佳子さん。
地域活動グループ「よりゃんせ金田一」の事務局もやっています。
とってもパワフルなお姉さんで、お仕事もしながらブログやFacebookも使いこなしているからスゴい



DSC_7942.jpg
さぁ、それでは会場の出店ブースの様子を見て行きましょう~。



DSC_7927.jpg
田子町から参加の、Takko Cafeさん。
店主の「いちご姫🍓」さんは、ケイティと同じ横浜出身で、しかも田子町ナニャドヤラ保存会のメンバーでもあります。



DSC_7923.jpg
金魚屋さん、子ども達でめっちゃ賑わってた~!
二戸市八幡下にお店があるんですよね。



DSC_7931.jpg
なんとはるばる岩手町から来てくれた手作りキャンドル屋さんでは、「キャンドル作り体験」が女の子達に人気でした



DSC_7928.jpg
二戸のギター奏者・夏林一彰さんのブース。
会場をいい雰囲気にしてくれる音楽を生演奏してくれました。
楽器体験コーナーは、これまた子ども達に大人気!



DSC_7917.jpg
混みあいすぎて、なかなか中まで入れないブースもあったり



DSC_7911.jpg
植物を売っているブースも。
なんだか癒される~



DSC_7892.jpg
手んどっこ市スタッフの、アンジェリーナ(左)とキャロライン(右)。
真ん中に写っている男の子は、金田一BOYのAくんです。
おばあちゃんと一緒に、準備から片付けまで、ずっと会場にいてくれました。



DSC_7956.jpg
出店ブース毎に用意していた、出店者名を書いた紙…。
配るのが午後になっちゃったんだけど、快く受け取ってくれました(涙)。



DSC_7954.jpg
アクセサリー系のお店は、女の子達にとって「宝箱」のようだったに違いない…
みんな、目をキラキラさせて見ていました。



9F1A0054a.jpg
…ちょ!!
見てこの看板…!!
「金田一のなかよし親子」で出店って…!!
もう、こういう心のこもったPOPとか見ると、ケイティ感動してめっつる出ちゃうんだよなぁ



180902b.jpg
…というわけで、金田一のなかよし親子でご出店のSさんファミリー。
さらに、小学生の娘さんも一緒に来ていたので、「3世代で参加」という貴重な存在です。



9F1A0039.jpg
各ブースの商品をアップで撮ったりもしたので、ご覧ください。
ちっちゃいつまみ細工のアクセサリーが激めんこい



9F1A0047.jpg
浴衣や前掛けの生地を使ったリメイク作品。



9F1A0045.jpg
ステンドグラスのような素敵な作品たち。



9F1A0037.jpg
こちらも、つまみ細工。
ディスプレイの仕方も、出店者さん達が工夫を凝らしていて、見ていてとても楽しかったです


続きは、明日の「後編」で紹介しますね~。
お楽しみに


関連記事

コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ