FC2ブログ

2018年 とっこまつりに行ってきました!

おはようございます。
あんなに四苦八苦した「PCからiPadにデータを移す作業」ですが、こないだやり方がわかったので、今では一瞬で出来るようになったケイティです。

さて。
おとといの8月25日(土)、石切所(いしきりどころ)公民館前の駐車場で行われた「とっこまつり」に行ってきました~


DSC_7603.jpg
たしか、2週間前くらいから二戸駅周辺などに貼られていたこのポスター。
どんなイベントなのかな~って、気になってはいたったのです。



DSC_7604.jpg
二戸駅東口を出て、歩いて数分のところにある二戸駅前郵便局の坂を上がると、そこが石切所公民館。
ちなみにケイティ、「駅前」は「えきまえ」ではなく「えぎめぇあ」と発音したくなります(笑)。



DSC_7605.jpg
ををを!
めっちゃ賑わってるー!!



DSC_7606.jpg
二戸市福岡地区の八幡下で、リサイクル衣料やハンドメイド雑貨の販売をしているSQUEARE(スクエア)の舘向さんご夫婦も出店してました~



DSC_7607.jpg
坦々そば、激しく気になる…。
しかしケイティ、家でがっつりお昼ご飯食べてから来ちゃったため…。
お腹いっぱいで何も食べれず
残念



DSC_7608.jpg
ピザせんべいも気になるなぁ…。
次に見かけたら絶対食べてみよっと



DSC_7609.jpg
美味しそうなものがいっぱい並んでましたよ~。



DSC_7613.jpg
のぼり旗に書いてある「点滴ジュース」、というものも気になるな…。



DSC_7615.jpg
特設ステージでは、踊りや歌などのアトラクションを色々やっていたようです。
観客席に浴衣を素敵に来ている女性の方がいて、思わず目が行ってしまった…
夏はやっぱり浴衣ですな!
ちょっとしたお出かけにも浴衣着るのっていいよね…


…というわけで、石切所のとっこまつりレポでした。
二戸って、大きなイベントから小さなイベントまでいろんな場所でたくさんやっててすごい。
引き続き、二戸市内の様々な場所の情報を発信していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします~



関連記事

コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ