FC2ブログ

金田一温泉まつりの前日準備、…からの会議傍聴。

おばんでございます。
昨日、母親の誕生日だったんだけど、何もできなくてゴメンよ~と心の中で謝っているケイティです

さて。
明日はいよいよ金田一温泉まつり!…ということで、前日の今日は、会場設営の作業が行われました。


DSC_6429.jpg
会場の金田一温泉センター「ゆうゆうゆ~らく」の駐車場。
金田一地区の人たちや、二戸市役所、二戸市商工会、二戸市観光協会などなど、たくさんのスタッフが集まって、午前9時頃から作業開始。
いや~、この空の青さ。
目に染みるほど青い。
そして暑いwww

ケイティ、洋野いた時にあまりこういう大きなイベントの準備にかだったことがなかったので、今回がほぼ初めてでして。
眼鏡じゃなくてコンタクトレンズにして、たくさん動くつもりでかだりました。
まんず、何人かで協力してやるパイプ式のテント組み立ての素早さにびっくりしたよね。
みんなすごいよ…



DSC_6431.jpg
これさ、ステージを作ってるところなんだけど…。
言葉でうまく説明できないんだけど、すごいシステムなの。
板を1枚1枚張り合わせて、土台は伸縮式の骨組みみたいな感じで。

イベント当日のアトラクションの時は出演者に目が行くから、誰もステージの作りまで見ないかもしれないけど…。
でも、このステージはこんな風にたくさんの人たちが汗水たらして組み立てたものだということをケイティは伝えたい



DSC_6432.jpg
物を運んだり、力仕事をするのは結構久しぶりだったんだけど、筋肉を使うってイイね!!
あと、たくさんの人たちと協力して何かを作り上げることも、すごくいい経験させてもらってるなぁ。
体育大でライフセービング部の活動に明け暮れてた時のことを思い出したりしながら、今日はほんといい汗かきました

なんせ夢中で作業にかだってもので、あまり写真撮れなかったんだけど…。
ステージ前のスペースにたくさん並べた白いテーブルと椅子を1つ1つ雑巾で綺麗に拭いたり…っていう作業もあってね。
1つのイベントをするのに、どれだけ手がかかっているか…っていう、重みとか感謝の気持ちをひしひしと感じました。



DSC_6430.jpg
休憩の時に差し入れで頂いたスポーツドリンク。
めっちゃ干からびそうになってたから、すごくありがたかったなぁ…
もう一気に飲み干したね。

…というわけで、明日の金田一温泉まつり
ケイティは撮影係として1日会場におります。
皆さま、ぜひ遊びに来てね~♪

金田一温泉まつりの詳しい内容については、こちらの記事を見てね。
2018年 金田一温泉まつり開催のお知らせ



DSC_6434.jpg
…からの、16時過ぎから天台の湯の会議室にて「二戸市総合計画推進委員会」の会議を傍聴。
藤原市長さんから、「ケイティに二戸のこともっと知ってもらいてえから、よかったらかだってみねえがぁ~」とお誘いを受けまして。
(いや、そんなに訛ってなかったよねw)

金田一温泉まつりの会場設営作業が終わってから、汗まみれのまま行きました



DSC_6435.jpg
ケイティ、アウェイすぎてすみませんでしたの図www
でもでも、市役所の各部長さんからいろんな事業のお話聞けて、とても勉強になりましたよ~。



DSC_6436.jpg
嬉しかったのは、この委員会の委員長の久慈浩さん(写真右)が、ケイティを見て「久しぶり~」と言ってくれて、自ら手を差し出して握手してくれたこと!
久慈浩さんは、何を隠そう南部美人の会長さん。
ロータリークラブでの繋がりで、何度かお会いしてるのです~。
ケイティのこと忘れないでいてくれたなんて、感激の極み…。
もはや浩LOVE

そんなこんなで、内容の濃い、且つ振り幅のある1日だったのでした…

関連記事

コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ