FC2ブログ

「大人女子の二戸満喫3時間(車あり)プラン」を考えてみた

おはようございます。
西日本の豪雨で、父親の生まれ故郷の愛媛県宇和島市吉田町も土砂崩れがあったようで、とても心配なケイティです。

さて。
ブログ記事は努めて明るく行きますよ~!
先週金曜日、「大人女子の二戸満喫3時間(車あり)プラン」を考えるべく二戸市内を回ってみました。
写真多めでご紹介いたします~


DSC_6959a.jpg
このプラン考案にかだってくれる大人女子3名を二戸駅でお出迎え
(ただの待ち伏せという噂もあり)



DSC_6962a.jpg
いらっしゃいませ二戸へ!
「お休みの日に二戸でランチする」という目的のためにわざわざ盛岡から新幹線に乗って二戸に来てくれたのは、ケイティのエモーション仲間であるJR東日本の社員さんのMYMNと、同僚のMKKさん、Mちゃんです。

写真左から、Schindler(二戸市観光協会)、MKKさん(JR)、Mちゃん(JR)、MYMN(JR)、Anastasia(二戸市観光協会)。
(すべてニックネームです。)



DSC_6967.jpg
お腹ペコペコだったので、さっそく移動~
二戸市石切所にある四季の里でおそばランチ
事前に電話して、離れの個室を予約しておいたので、落ち着いてゆっくり食べることができました。



DSC_6965.jpg
ケイティは、四季の里の夏メニュー「揚げ茄子おろしそば」をオーダー。
茄子大好きなんだよね~
んでもって、ガラスの器が涼しげでとても素敵



DSC_6971.jpg
その後、帰りの新幹線まで、二戸を満喫してもらうことにしました。
四季の里のお隣にある2doorでお買い物タイム。
南部せんべいにチョコレートを乗せて温めて食べる無料体験コーナーもチャレンジ!



DSC_6972.jpg
これがね~、「楽しい&美味しい」なのよね~。



DSC_6973a.jpg
南部煎餅を4分の1にしたものに、チョコレートをオン。
このチョコレートも、ミルクチョコレート、抹茶チョコレート、苺チョコレート、ホワイトチョコレートの4種類から自由に選べます。



DSC_6974a.jpg
トースターで2分温めると、こんな感じでチョコレートが溶けます。
これが美味しいんだわ~



DSC_6969.jpg
ガラス張りのチョコレート工場の作業を眺めたり…。



DSC_6975a.jpg
あ、そうそう。
四季の里でお食事したレシートを2doorの店員さんに渡すと、まさかの粗品贈呈!
キティちゃんコラボの生なんぶサブレ~!
スゴい~!
中身は粒々感のあるずんだ餡で、これまた美味しかったです



DSC_6976.jpg
続きまして…、
食後のコーヒーを飲みに、二戸市堀野のCafe Stand Oli-Oliへ。



DSC_6979.jpg
店主の工藤さおりさんと記念撮影



DSC_6978.jpg
さおりさんが1杯1杯愛情込めて淹れてくれるコーヒー。
ケイティこの日は、キャラメルソイラテを飲みました
使ってる豆乳は、高橋豆腐店さんの豆乳です。
米沢地区にある豆腐屋さんらしい…。
今度行ってみよ~っと

そしてこの後…、
男神岩展望台に行く予定だったのですが、雨も降ってきて霧がかってしまって、「こりゃー展望台まで行っても景色見られないね」…ってことになりまして。
そこで急遽向かったのが!



DSC_6981.jpg
じゃーん
古着とハンドメイド雑貨のお店、スクエア。
場所は、二戸市福岡の八幡下。



DSC_6982.jpg
二戸市内外のハンドメイド作家さんの作品が、所狭しと並んでいます。
もー目移りしちゃうくらい、あれもこれもめんこい。
しかもほぼ全部一点もの



DSC_6983.jpg
MYMNが購入したものを激写
梅柄のポシェット、一目ぼれだったね~。
これ、さんさ踊りの時に使うらしい。
そういえばさんさ踊る人達って、スマホとかお財布とか入れたポシェット下げてるスタイルだよね。

ケイティも今年こそさんさデビューしたいと思ってるんだけど、練習かだるよりも先にまんずポシェット買おうかなぁ…とか思っちゃったりして。
モノから入るタイプ(笑)。



DSC_6985.jpg
店主の舘向聡子さんと記念撮影
MちゃんもMKKさんも、それぞれのお気に入りを見つけて購入してけだ!
誠にありがとうございます~



DSC_6988.jpg
帰りの新幹線の時間が近づき、だんだんに二戸駅へ。
なにゃーと3階の入口で、ちょうど馬場園芸さんのお花の展示をやっていて、しばし癒される…



DSC_6986.jpg
フォトジェニック!



DSC_6989.jpg
二戸駅の改札前では、もれなく顔はめパネル。



DSC_6990.jpg
九戸政実バージョンもあるよ~。
それにしてもMちゃんぴったりハマってるな(笑)。



DSC_6992a.jpg
3人バージョンでも撮影
(顔はめパネルを200%活用する…という、非常に良い見本w)



DSC_6995a.jpg
約3時間の二戸満喫(車あり)プランを終え、帰途に就く3人。
また遊びに来てねー!
絶対来てねー!
待ってるよー!!



DSC_6996a.jpg
気になるよねー。
この漆掻き職人マネキン、気になるよねー。



180706e.jpg
最後に…。
新幹線ホームに降りる直前にMYMNが撮ってくれた写真。



180706ee.jpg
1人で二戸駅エモーションするケイティwww
めっちゃわろてるwww


…というわけで、「大人女子の二戸満喫3時間(車あり)プラン」、いかがでしたでしょうか~?
もし、二戸に遊びに来たい、または二戸に泊まりに来たい…という方がいましたら、ケイティ全力でお出迎え&お見送りしますので、ご連絡ください


関連記事

コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ