FC2ブログ

馬場園芸のFlower Exhibitionのお知らせ🌼

こんぬづわ。
最近また万年筆を活用し始めたケイティです
文字に深みが出ていいよね~。

さて。
今月末の6月30日(土)から7月6日(金)まで、二戸駅なにゃーと3階のトリコラボにて、素敵なお花の展示が行われます~🌼


mom9.jpg
二戸市浄法寺地区にある馬場園芸のFlower Exhibition
60種類の「マム」があなたの暮らしを楽しくします



mom1.jpg
「マム」とは、中国原産の菊が欧米へ渡って品種改良されたもののことを言うそうです。
知らなかった~



mom2.jpg
いろんな種類があるのね~。



mom5.jpg
25年も前からマムの生産を続けている馬場園芸。
今回この展示イベントをやろうと思ったきっかけは、マムという花の魅力、楽しさをたくさんの人達に知って欲しい…という思いからなんだそうです。



mom4.jpg
馬場園芸では現在、色や形が違うマム約60品種のマムを生産しているそうで…。
めったにお目にかかれない珍しい品種もたくさんあるんだか。
畑で色とりどりのマムが咲き乱れる光景はとても感動的だそうなんですが、一般の人がそれを見る機会というのはなかなかないわけで…。
なので、ぜひこの展示イベントを「マムの楽しさを伝える場にしたい!」…という熱い想いで準備されているそうです。



mom6.jpg
馬場園芸のスタッフの皆さま。
おそろいのパーカーがかっこいい



mom3.jpg
二戸駅なにゃーと3階のトリコラボが、この美しいマム達で彩られるのね…



mom7a.jpg
マムの栽培の様子などを写真パネルにして展示したりもするそうです。



mom8a.jpg
また、展示イベント期間中は、なにゃーと1階の物産センターでマムの販売もするそうです。
気に入ったマムに出会ったら、購入して家に飾ってみたいですね


【お問い合わせ先】
株式会社馬場園芸
〒028-6864 岩手県二戸市浄法寺町門前向49-6
TEL 0195-43-3851


関連記事

コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ