チームNNTY、始動!

こんぬづわ。
せっかく夏用の布団に変えたのに、ここ数日寒くて震えているケイティです

さて。
昨日、ナニャドヤラを愛する二戸市民の有志メンバーで集いました。
ナニャドヤラの保存会・団体といった枠や、住んでいる地域の垣根を越えて、「ナニャドヤラでつながろう!楽しもう!」…という共通認識を持ったメンバーたちです


DSC_6837.jpg
集合場所は、二戸市福岡地区にある龍潭酒家(ロンタンしゅか)。
ここを選んだのには実はワケがありまして。
メンバー同士、上下なく対等に意見やアイデアが出せるように円卓のある所にしよう!…ということで、中国料理のお店である龍潭酒家に白羽の矢が立ったのです
雰囲気を大事にするの、いいよね~



DSC_6838.jpg
個室に設置されているテレビを使い…、



DSC_6835.jpg
ナニャドヤラで人と人をつなぎ、地域をもっと元気にしていくグループ、「チームNNTY」として活動して行こう!
…という熱いプレゼンをリーダーがしてくれました。

※NNTY(エヌエヌティーワイ)…NaNyaToYara(ナニャトヤラ)の略

ちなみに、ナニャドヤラのことは二戸では濁点を付けずに「ナニャトヤラ」と言います



DSC_6842.jpg
どーん

チームNNTYが企画する、今年の夏のナニャドヤライベント!
「500人でナニャドヤラを踊ろう!」…です!

とりあえず皆さん、8月10日(金)の夕方、時間空けておいてくださいね
場所は太平球場ということは決定!
それ以外のことは、決まり次第またお知らせしますね~



DSC_6843.jpg
役割分担や、準備のスケジュール確認などもぬかりなく。



DSC_6844.jpg
ナニャドヤラが好きで、地域を元気にする力のある人たちとこうやって一緒に何かを考えて動けるって、本当に素晴らしいなぁ~。
メンバーの皆さんと、同じ時代に生きていることに感謝



【おまけ】
DSC_6847a.jpg
打ち合わせの後…、
それはそれは楽しい宴が繰り広げられたのでした


関連記事

コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ