FC2ブログ

東北絆まつり2018盛岡に行ってきました! ~前編~

おはようございます。
体育大時代のガッツな精神がじわじわと蘇ってきているような気がするケイティです。
もう20年くらい経つのに、不思議なものです…。

さて。
先週末、6月2日(土)・3日(日)の2日間行われた「東北絆まつり2018盛岡」!
二戸市ブースでの販売にケイティもお手伝いさせてもらいましたので、2日間の様子をダイジェストでお送りいたします


DSC_6009.jpg
2日間とも晴天!
二戸市ブースが出店したのは、サブ会場のもりおか歴史文化館前広場。
岩手県内の各市町村がブースを構え、それぞれの地域の特産品などを販売しました。



DSC_5987.jpg
二戸市ブースのスタッフはこちら!
二戸のGood looking guysです。



DSC_6010.jpg
販売する商品は…、
まんず、二戸が誇る美味しいお酒「南部美人」の特別純米酒と、糖類無添加の梅酒。
これを冷やして、コップに入れて量り売り。



DSC_6022a.jpg
そしてこちらも自慢の一品!
二戸産の鶏肉を使った焼き鳥です~!

この焼き鳥がね、実は、見えないところでも二戸愛が込められているのです…。



DSC_6780.jpg
それは何かと言うと!
焼き網の下に注目…



DSC_6781.jpg
二戸の炭キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そうなんです。
二戸市足沢(たるさわ)地区で作られた炭なのです~。
炭まで地元産を使うってスゴいな。



DSC_5995.jpg
1日目の10時スタート直後に二戸市ブースに来てくれた若いお兄さん2人。
なんと、岩手のYoutuberさんです!
絆まつりの前にケイティはTwitterでもお知らせしていたのですが、それを見たYoutuber さんが「行きます」とコメントくれてたんですよね。
そしたら本当に来てくれました~

Youtuberさんが撮ってくれた動画をTwitter にUPしてくれていたので、ぜひご覧ください。



180603.jpg
ケイティはと言いますと、こんな感じでお客さんに声掛けしたりしてました。
いや~しかし暑かった
2日間とも30度超えてたっぽいもんね。
なのにケイティ、1日目は日焼け止め塗り忘れたという…
アホだー。
完全にアホだー


後編に続く…


関連記事

コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ