FC2ブログ

埼玉県のJR川口駅と浦和駅で二戸PR!

おばんでございます。
飲み水に湧き水を活用し始めたケイティです。
最高の贅沢~

さて。
埼玉県のJR川口駅と浦和駅でそれぞれ二戸をPRしてくれる取り組みについて紹介したいと思います。


201907kawaguchi_sta.jpg
どーん
まんず川口駅
1日の乗降客数は16万人以上!
そんな川口駅の社員さん達が、自主的な取り組みとして「二戸PRコーナー」を作ってくれたんです…(涙)

そもそものきっかけは、川口駅の平松駅長(写真右端)とケイティが3年ほど前に、四季島という列車のとある企画を通して出会ったこと。
そこから、SNS等を通して親交を深めて来ました。



20190522_125010.jpg
5月には川口駅を訪問し、平松駅長のご配慮で社員さん達とのミーティングの機会も作って頂きました。

※ケイティ、この前日にJR東京支社で200人くらいの社員さん達にエモーショントークライブ(講演)をした後だったので、全エネルギーを使い果たした顔になっています。ご了承ください(笑)。

この時から平松駅長が「川口駅で二戸PRをする案」をいろいろ提案してくれて、話を進めていたところだったのですが…。
6月に神奈川県川崎市のJR登戸駅での二戸PRコーナーを設置してくれた経緯もあって、「川口駅でまずパンフレットやのぼり、ポスター等を置いてみましょう」…ということになり、先日二戸からパンフレット類をお送りしたわけなのです。

関連記事はこちら
神奈川県のJR登戸駅で、二戸PRキャンペーン中!



201907kawaguchi_sta2.jpg
そして、おととい平松駅長が送ってくれたこの写真…。
川口駅の構内の一角に、二戸PRコーナーが!!
もう、もう、スゴすぎる!!
愛を感じる!!
めっつる!!(泣)



201907kawaguchi_sta3.jpg
「日光線」のフォトフレームが激しく気になる…



201907kawaguchi_sta4.jpg
注目すべきは、壁に貼ってくれたポスター!
この2枚のポスターのうち、右側のポスターはなんと…、



201907kawaguchi_sta5.jpg
川口駅の社員さんの手作りなのですーーーー

きっと二戸に来たこともなく、二戸に縁もゆかりもないかもしれない社員さん達が、自分達で調べて、ここまで素敵な愛溢れるポスターを作ってくれたんです…!!
こんな取り組みを自主的にやってくれる川口駅、エモすぎませんか(号泣)
もうケイティ、めっつるが止まらないよ…


…んで、この愛の手作りポスターの下の方に注目!
川口駅から北に4駅(約13分)のところにある浦和駅で、「二戸フェア」の開催をお知らせしてくれてるんです…



2019浦和駅二戸フェア
どどーん
JRと二戸市が協力して開催される、浦和駅での「いわて産直市 二戸フェア」
場所は、浦和駅の東西自由通路だそうです。
時間はちょっと変則的なので、書いときますね。
・7月27日(土)17~20時  
・7月28日(日)~30日(火)10時~20時  
・7月31日(水)10時~17時
です。

…でね、これまた何がスゴいって、商品ラインナップの多さですよ



浦和駅二戸フェア
なんということでしょう…
二戸で今が旬のブルーベリーや野菜なども、新鮮な状態で販売します!!
これはぜひ、首都圏の皆さんに買ってほしい、食べてほしい…
生鮮食品から加工品、漆器などなど、様々なジャンルのものを販売するようなので、きっと「あなたのお気に入り」に出会えること間違いなし

皆さま、ぜひ浦和駅の二戸フェアにお立ち寄りくださいませ~

関連記事
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ