FC2ブログ

二戸ロータリークラブの例会でお話してきました♪

お久しぶりです!
5月はもういろんなことが重なって重なって、完全に余裕がなくなり、常軌を逸した精神状態になりかけていたケイティです(笑)。
なかなかブログ書く時間がなかったんだけど…。
6月になる前に、もう1回くらい更新したい!…と思いまして

…というわけで。
5月14日(火)に、二戸ロータリークラブの例会の講話の講師(?)として声かけてもらいまして、「(ケイティが)二戸に来てからの取り組み」と題してお話させてもらいました。


20190514_124652.jpg
例会の会場は、ロイヤルパレス。



20190514_120116.jpg
「ゲスト」のところに、ケイティの名前が…



DSC_0541.jpg
そんなこんなで、講話のテーマは「二戸に来てからの取り組み」。
昨年度の1年間を振り返って、二戸市観光協会として取り組んだこと、有志活動「洋野エモーション」から発展して二戸にもつながっていること、ナニャドヤラ関係のことなどを話しました。
予定では30分って聞いてたんだけど、この前の会員さん達からの報告がとてももりあがって、ケイティの持ち時間が20分!…という状況になりまして。
ケイティ、講演とかって時間をオーバーするのが常で、10分も短縮するなんて絶対無理…と思ったのですが、なんとか頑張って20分でしゃべり切りました!(笑)



DSC01832.jpg
誇らしい二戸市観光協会スタッフの紹介をしたり…。



DSC01845.jpg
おっきなイベントだけじゃなくて、いろんなことやってますよ~…ということを紹介したり。



DSC01856.jpg
さりげなく、今後の予定をアピールしたり(笑)。

…てか、火曜の講話のオファーが来たのが、その前の週の金曜だったという…!!
「えええ!?あと4日後!?」…と思いましたが、二戸ロータリークラブには3年前から超絶お世話になっているし、ケイティが二戸に来てからのことを伝える機会があったらいいな~とはずっと思っていたので、引き受けました



DSC01858.jpg
最後に、会長さんからささやかなプレゼントを頂きました。
使いやすそうな多機能ボールペンでした。
ありがだい~



20190514_133328.jpg
この日の、新しい出会い。
二戸ロータリークラブで奨学金のサポートをしている奨学生の張さん。
日本語がとっても上手でした。
出身は、中国の黒竜江省ですって
名前からしてかっこいいなぁ…。
ちなみに張さんが日本に興味を持ったきっかけは、日本のアニメだったらしい。
恐るべしアニメの力…


…というわけで、久しぶりのブログでした。
これからはまたちょこちょこ更新して行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします~


関連記事
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ