FC2ブログ

浄法寺中学校1年生の「東京で伝えよう!浄法寺の宝PRプロジェクト☆」(2)

おはようございます。
今年は体力つけたいケイティです。
腹筋背筋が衰えすぎてる~

さて。
昨日書いた、
浄法寺中学校1年生の「東京で伝えよう!浄法寺の宝PRプロジェクト☆」(1)
の記事の続きです。


DSC_9975a.jpg
1月10日(木)。
サッポロホールディングス本社での浄法寺の宝プレゼンテーションや、浄法寺の特産品の販売体験に向けて、二戸駅から出発!



DSC_9977.jpg
新幹線にて。
緊張とワクワクが入り混じった雰囲気ですね。



DSC_9984.jpg
Arrived at TOKYO
サッポロホールディングス本社や、宿泊場所がある恵比寿にやって来ました。

ケイティ20代の頃、横浜の実家から仕事で広尾に通ってたことがありまして。
その時によく恵比寿とか中目黒に立ち寄ったなぁ~。
懐かしいな



DSC_9986.jpg
恵比寿ガーデンプレイス!
ここの敷地内に、サッポロホールディングス本社があります。



DSC_9990.jpg
オシャレなお店でお昼ごはん



DSC_9999a.jpg
サッポロホールディングス本社到着。
担当してくださるコーポレートコミュニケーション部の社員さん達とご挨拶。
2日間の流れや、サッポロホールディングスと二戸の繋がりなども紹介して頂きました



DSC_0010_201902210933070d3.jpg
そして、いろんな部署の社員さん達が20名近く集まってくれまして、浄法寺中学校1年生が一生懸命準備してきた「浄法寺の宝プレゼンテーション」が始まりました。



DSC_0014.jpg
「浄法寺の自然」について。
(このスライドは、浄法寺の自然の中での「漆」について紹介しているところ。)



DSC_0018.jpg
「天台寺」について。



DSC_0023.jpg
「漆」について。



DSC_0030.jpg
「郷土料理・郷土芸能」について。
この時に、ケイティが去年の9月の浄法寺まつりで撮った郷土芸能「鹿踊り」と「七つ物」の動画を使ってくれました。
活用してもらえてうれしいな~



DSC_0026_201902210933158db.jpg
社員さんから、質問もいっぱい出ました!
みんな真剣に聞いてくださって、本当にありがたい…
社員さんたちの協力のおかげで、浄法寺中学校1年生がかなりの緊張で迎えた浄法寺の宝プレゼンテーションは、無事に終わりました。



DSC_0043a.jpg
ミッションを1つ終えて、少し肩の荷がおりたところで、恵比寿ガーデンプレイス内を案内して頂きました。
この石(?)のモニュメント(?)、有名なドラマ(?映画?)のシーンで出てきたものらしい。
(ケイティ全然わかってなくてすみませんwww )



DSC_0053.jpg
そして、恵比寿ガーデンプレイスの30階くらいからの景色を眺めるの巻。



DSC_0049a.jpg
すごいなー。
東京広いなー。
見渡す限り建物。
山は遥か彼方…。

ま、ケイティはこういう建物が密集した景色や、電線が複雑に張り巡らされたような景色ににとても息苦しさを感じてしまうので、今の解放感溢れる二戸の生活が最高にイイのですけどもね…



DSC_0059.jpg
どういうわけか赤絨毯。
ラグジュアリーな感じですね。



DSC_0060a.jpg
バカラのシャンデリアの展示。
小さなガラスのパーツが何百(?)と組み合わさって出来たシャンデリア。
パーツは透明なガラスなのですが、1つだけ「赤いガラス」があって、それを見つけた人は幸せになれるらしい。
みんな見つけられたので、幸せになるはず…


この次のは、浄法寺の特産品販売体験です。
果たして完売できるのでしょうか…?
次回のブログ記事をお楽しみに~


関連記事

コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ