FC2ブログ

「ぎばって足沢70の会」の忘年会にかだってきました!

こんぬづわ。
こないだ双子座流星群の日に、ダメ元で家の窓から星空見ていたら、たった5分くらいの間に流れ星がなんと3つも見えちゃったケイティです。
超うれしーーー!!

さて。
先週末の12月16日(日)、二戸市足沢(たるさわ)地区の「ぎばって足沢70の会」の忘年会にお呼ばれして、かだってきました~


DSC_9637.jpg
場所は、足沢生活改善センター。



DSC_9641.jpg
足沢の皆さん大集合。

ケイティ今年の4月に二戸に来たわけで…。
足沢地区で実施された、
・春の山菜採りツアー
・秋の収穫体験ツアー
に同行させてもらったのですが、本当にとてもとても楽しいツアーで、足沢の人達のあたたかいおもてなしに感動したのですよね…


関連記事はこちら
2018年 足沢地区の山菜採り&里山散策&雑穀料理を楽しむ会 ~前編~
2018年 足沢地区の山菜採り&里山散策&雑穀料理を楽しむ会 ~中編~
2018年 足沢地区の山菜採り&里山散策&雑穀料理を楽しむ会 ~後編~
2018年 足沢地区の秋の収穫体験ツアー



DSC_9639.jpg
うわぉ~!!
足沢の人達が作ってくれたご馳走~!!



DSC_9647.jpg
真ん中に写っているのが、「ぎばって足沢70の会」の会長、上野司(うわの・つかさ)さん。
カリスマ性溢れる人です。
なんと今年の秋の叙勲・旭日双光章を受章されたんですよ~!



DSC_9649.jpg
司さん直々によそってくれたのは…、



DSC_9652a.jpg
豚肉!(…スペアリブ?)
二戸市の食肉加工業者「山長ミート」から仕入れた豚肉なんだじょーよ。
長時間じっくり煮込んだそうで、もうお肉がホロッホロで、軟骨とかのコラーゲンもたっぷり!
めっちゃ美味しかったです~



DSC_9653.jpg
豚汁も具だくさんで食べ応えありました



DSC_9654.jpg
そして始まったのは…、
みんな大好き、ビンゴ大会!!



DSC_9643.jpg
豪華賞品を懸け、「我こそは1番に!」…と、みんなのテンション上がりまくり!



DSC_9667.jpg
番号が読み上げられる度に、歓喜や落胆の声が上がり、かなり盛り上がりました。
ケイティは台所用スポンジをgetしましたよ~



DSC_9675a.jpg
全員がビンゴしても賞品がいくつか残ったので、今度はじゃんけん大会で商品争奪戦!(笑)



DSC_9673a.jpg
この盛り上がりっぷり。
動画で撮っておけばいがったぁ~。



DSC_9680.jpg
…からの、まさかまさかのカラオケ大会。

ここで衝撃だったのは、「ケイティさんもぜひ歌ってください」…と声をかけられたこと…。
ケイティ歌下手だし、人前で歌うの結構苦手だし、ほんとどうしようかと思ったんだけど…、



20181216a.jpg
ケイティ、恥ずかしさをかなぐり捨て長渕剛の「乾杯」を熱唱www
足沢のお母さん達が手を挙げて左右に振ってくれて、まるでライブ会場みたいになって、ほんと感激だったわぁ~(涙)。

ちなみに、「君に幸せあれ」の歌詞は、「足沢に幸せあれ」に替えて歌ってみました



DSC_9687a.jpg
二戸市観光協会のアナスタシア先輩は、アン・ルイスの六本木心中を歌いました~



DSC_9692a.jpg
シュークリームを食べているところを「写真撮ってけろ📷」とリクエストしてくれた、シュークリーム男子。



DSC_9695_2018121815380087e.jpg
足沢の人達、歌がとても上手でノリがいがったです。
ツアーの時以上に、距離が縮まったような…
なんだかうれしいな。
…てかケイティ、1年後の忘年会に向けて、昭和の懐メロを覚えて練習することを誓います!(笑)


年明けて2月には、足沢地区で「小正月行事」があるそうなので、ぜひともお手伝い&写真撮影させてもらおうと思ってます。
真冬の行事、気になる…。
どんなおもてなしになるのか、楽しみだな

足沢の皆さん、今年1年間どうもありがとうございました!
来年もまたよろしくお願いします~

関連記事

コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ