FC2ブログ

稲庭ウィンターイルミネーション2018

おはようございます。
雪が降ったら長靴履いてるのですが、二戸だと長靴では寒さをしのげないので、そろそろ防寒ブーツ的なものを買いたいケイティです。

さて。
今月後半からのイベントのご紹介。
12月21日(金)から、浄法寺の天台の湯にて「稲庭ウィンターイルミネーション2018」の点灯が始まりまーす!


稲庭ウィンターイルミネーション2018
どーん
稲庭ウィンターイルミネーション2018!!

【点灯期間】
2018年12月21日(金)~2019年1月14日(月・祝) 毎日17:00~21:00
2019年 1月15日(火)~2019年2月24日(日) 金土日祝17:00~21:00

【点灯式】
2018年年12月21日(金)18:00~18:30
内容:イルミネーション点灯
    打ち上げ花火     
    天台の湯にて、点灯式当日限定メニューの販売
    天台の湯でお食事された方へ特典
    ・入浴無料サービス(点灯式終了後から閉館まで)
    ・お子様向けプレゼント配布

【主催】
二戸市観光協会、二戸市ふるさと振興株式会社

【問合せ先】
二戸市観光協会 浄法寺支部(二戸市浄法寺総合支所 地域課内)
TEL 0195-38-4473
     
稲庭交流センター 天台の湯
〒028-6854 岩手県二戸市浄法寺町野黒沢133-1
TEL 0195-38-3222



んでね…。
なんとこのポスター、ケイティがデザインさせてもらっちゃいました~
ケイティなりに、「オシャレ感」を意識してみました。
…って言っても、超イケてる去年の写真データをもらって、そこにフォント選んで文字を配置しただけなんだけどね

このポスターが出来上がるまでのストーリーも、ぜひお伝えしたいと思いまして…。
まんず、きっかけはこの人の声がけでした。



DSC_8201.jpg
にのへだより初登場!(多分)…の、二戸市役所浄法寺総合支所で二戸市観光協会浄法寺支部の仕事を担当している「ゼファー(Zephyr)」こと漆田善幸(うるしだ・ぜんこう)さん。
あ、一番左に写ってる人ね。

善幸さんとは普段あまり顔を合わせることはないんだけど、先月末に「ケイティは(Adobeの)イラストレーター使えますか?」…と善幸さんから電話で聞かれまして。
善幸さんは多分SNSとかブログとか見てる方ではないと思うので、ほんと何も知らなくて聞いてきたと思うんだけど…。
ちょうどケイティ、秋からイラストレーターを使いこなす特訓をしてるところで…。
しかも、ケイティ昔から写真撮ったり絵を描いたりするのが大好きなので、ポスターのデザインとか超ワクワクしちゃう作業なんだよね…
そんなわけで、「稲庭ウィンターイルミネーションのポスター作ってけねえが?」…という善幸さんからの依頼を喜んで引き受けることになったのです。



DSC_9395.jpg
そもそもなんだけど、ケイティが仕事の中でイラストレーターのソフトを使えるのは、職場の二戸市観光協会のおかげであります
個人だったら、高くて買えないもん…。
ほんとありがだいよ…(涙)。

先月出張で出かけた先で、たまたまオシャレかっこいいポスターを見かける機会もあってね。
「こういうのいいな~」っていうのを、その時一緒にいたスタッフでイメージ共有できたのもいがったよね



DSC_9068.jpg
プリントしたポスターを持ってきてくれた善幸さん。いや、ゼファー。
二戸駅のなにゃーと3階の通路に貼りました♪



DSC_9069.jpg
絶妙なタイミングで誰かがチャンスをくれる環境が、本当にありがたいなぁ…と思うケイティなのでした。
これからも、オシャレな感じのポスターやイメージヴィジュアルを作って行きたいです
イラストレーターを使いこなせるよう、特訓がんばるぞ~!


関連記事

コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ