FC2ブログ

なにゃーとの観光案内所に来てくれた方々

おはようございます。
月曜日に振替休日を取らせてもらえることになったので、今日から密かに4連休なケイティです。
(´∀`*)ウフフ…

さて。
今日は、二戸市観光協会の事務所がある二戸駅なにゃーと3階の観光案内所の様子を紹介したいと思います。
それはなぜかと言うと…、


DSC_8576.jpg
どーん!
二戸市役所の総務政策部の「ジョニー田中舘」こと田中舘部長さん(写真中央)がこのブログ「にのへだより」をよく見てくれているそうで、昨日お会いした時に「色々頑張ってるね~」…と声をかけてくれたから!
六戸とかりんご収穫祭とか仙台とかイベントが続いたけど、ブログ記事を見て「おぉ~、やってんな!二戸市観光協会、やってんな!」…って思ってもらえたらすごく嬉しいよね…
ケイティ、褒められたらすぐ図に乗るタイプなので、今日は、観光案内所での普段の交流(?)の場面を紹介したいな~と思いまして

あ。ちなみにこの写真は先月撮ったものです。田中舘部長の机の前の応接スペースにて。
「徹子の部屋」ならぬ、「ジョニーの部屋」…的な。
田中舘部長のパソコンのモニターがなにげにSAMSUNGので、内心テンション上がったよね…



DSC_8716.jpg
これは確か、山口から車で北上しながら旅をしているご夫婦が、二戸に寄った次に久慈に行く予定ということで、道路の説明をしている時。
二戸市観光協会のシンドラー事務局長が道路事情に詳しいので、いつも頼りになります~。
このご夫婦は、写真撮影&インターネット掲載OKしてくれました

観光案内所には、観光やお仕事で二戸に来た方が立ち寄ってくれて、「二戸駅周辺でどこか見どころはないかな~?」と聞かれたりすることがあるので、その都度、場所の提案や行き方の案内をしたりしています。



DSC_6342.jpg
お客さんの写真は普段はなかなか撮れないので…。
お仕事で立ち寄ってくれた方々をご紹介!
こちらは、ケイティのエモ仲間であるJR東日本盛岡支社の日向端さんと、同僚の社員さん。



DSC_8294.jpg
はたまた、エフエム岩手・九戸支局のステファニーが来てくれて、シンドラー事務局長とのトークを収録したり。



DSC_8428.jpg
洋野町の仲間、洋野町地域おこし協力隊のケータローさんが観光パンフレット持って来てくれたり。



DSC_8327.jpg
二戸地域振興センターのマシューと打ち合わせしたり。



DSC_8446.jpg
IGRいわて銀河鉄道観光の、成島さんと八重樫さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
笑顔が素敵ですね。
これは、イベントのチラシを持ってきてくれた時♪



DSC_8714.jpg
ナニャ友の麻里代ちゃーーん!
職場の上司の方と一緒に来てくれて、「盛岡で開催する研修で、参加者に配布したい」と二戸の観光パンフレットを何十部か持って行ってくれました。
いいよいいよー!
それぞれが活躍するフィールドで、「二戸以外の人にも二戸を知ってもらいたい」って思ってくれることがすごく嬉しいよね。
二戸の観光パンフレット、どんどん活用してけでーー!!



DSC_8789.jpg
なんとぉー!
はるばる沿岸の山田町からいらっしゃい!…の、佐藤さんご夫妻!
軽米町に用事があって来たついでに、「あれ?そういえばケイティ二戸に引越したんじゃね?」って思って、観光協会の場所調べてここまで来てくれたづ…



DSC_8862.jpg
そして!
洋野町でとーーーーーってもお世話になった岡本さん!&洋野町役場の城内さん!
岡本さんは、エモ仲間であり、ウニとかアワビとか獲る漁師さんでもあり、洋野町議会議長さんでもあり、宿戸地区の地区会長でもあり、林業もやっていて、とにかく活動の幅が広い人です。
東京へ出張に行くのに二戸駅から新幹線に乗るということで、ちょこっと立ち寄ってくれました。


いやー、観光案内所が二戸駅にあるせいか、たくさんの人との出会い・交流がある日々です。
いい職場だなぁ…
皆さまも、ぜひお気軽に観光案内所に立ち寄ってくださいませ~


関連記事
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ